*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

今日はチョキチョキの日✂︎

今日はチョキチョキ=トリミングに行ってきました♪

主にお尻周りと足周り、胸付近の毛、足裏バリカンを中心にお願いしています。

毎月は中々行けないので2ヶ月に1回のペースで。間にかかりつけの動物病院で、肛門腺絞りや爪切りをお願いしたり。

スッキリ〜♪りんごのバンダナをつけてもらいました♪( ´▽`)

いつもは3時間くらいかかると言われるのでそのつもりでいたら、2時間後にお迎えとのこと。ショッピングモール内にあるので、2時間くらいは余裕で潰せます♪ 何なら3時間でもOKだったんだけど。3時間コースだったらユニクロに無印にその他アパレル・・そして本屋さんに行き、珈琲館で〆って感じだけど、今日はアパレル等はあまり見ずに本屋さん、珈琲館へ。

珈琲館はそんなに待たずに入れましたが、GWということもあり、メニューは限定的。

今日はホットケーキ(1枚)とアイスカフェオレにしました。

カフェオレは飲みかけですが。。

この、昔ながらって感じのホットケーキがいいんですよね♪ トリミングに行く時の密かな楽しみ(*´∀`*) トリミングの予約時間によってはナポリタンの時もあり(*´`*) 

ショッピングモールも、前は特に用がなくても行ったりしていたけど、今やトリミングとか、何かを買うため、とか目的がないと行かない感じ。

そんな密かな楽しいひとときを過ごしていると連絡があり、デイサービスから父がどうしても家に帰る!と言い、歩いて帰ったとのこと。。∑(゚Д゚) スタッフさんが後ろから一緒に歩いてくれていたみたい。。申し訳ない気持ちになる。。

今までも「帰る!」と外に出て行った話は何度か聞いたけど、本当に帰ったのは初めて。

一気に現実に引き戻された〜。゚(゚´Д`゚)゚。