*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

【犬とお出かけ】渡良瀬遊水地へ♪

今日は渡良瀬遊水地へ行ってきました♪

当初は那須か日光に行こうと思っていたのですが、何となく疲れていたので近場で。

わたらせ?

渡良瀬遊水地は栃木県の南端に位置し、栃木・群馬・埼玉・茨城の4県にまたがる遊水地で、今回は、下のイラストの谷中湖を目指しました。

画像はお借りしています。

上のイラストの中央エントランスから入ったのですが、入口に金属のポールがあって、車幅が結構スレスレ💦 ミラーを畳んで入っても、帰りは自動ブレーキがかかってしまった(^^;

渡良瀬遊水地です。

中に入ってみましょう♪

れっつごー!!

中に入ってみると、歩いている人やサイクリングをしている人など、そこそこ人出がありました。また、バズーカ砲のような、望遠鏡のようなレンズを持った方も何人か見かけました。野鳥の観察でしょうか?

 

このスポーツは何て言うんだっけ??

気持ちよさそう〜♪

中央奥に筑波山がうっすら見えます。

こちらは古河市の高層マンション。

初めての場所だけど、こころはズンズン進んで行きます♪

開放的な雰囲気が良かったのかな(*´∀`*)

ちかれた〜(*´Д`*)

お水を飲んでおやつも食べました♪

かえろー!

風が涼しくて気持ち良く歩けました♪

自転車に乗っている人を見ると、サイクリングもいいな〜と思います。

帰りはヤオコーに寄って、色々と美味しいものを買いました♪( ´▽`)