*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

今日は私がチョキチョキ✂︎

美容院に行ってきました。

白髪が気になるので、約1ヶ月半ごとに行っています。

綺麗になったかしら?(髪が💦)

私の髪は、太い&硬い&多い&クセの四重苦  (。´Д⊂)・・・。

それでも実は髪を褒められることがあって、それは美容師Oさんの技術の賜物。

Oさんには10年以上お世話になっていて、最初にお世話になった頃は、髪を染めたり流したりのアシスタント的な仕事をしていた。

ちょうど同じ年くらいの男子がもう1人いて、2人がかりで染めてくれた時なんかは、中学男子的な掛け合いが面白く、微笑ましくも思ったものだった(*´∀`*)

そのうちOさんは別のお店に移ることになり、私もそちらに移ったのだけど、そのお店では生き生きしているように見えた。会話から察するに、以前のお店では昔からの理不尽な?しきたりがあるようだった。具体的な内容は話さなかったけど。。

更に数年後、Oさんは独立して自分のお店を開店した。開店に至るまでの間、夢が実現していく道のりを話すOさんには希望しか感じなかったな〜♪( ´▽`)

そして今や、お会計を済ませた後は次回の予約、と言うか、もう次の次の予約まで入れないといっぱいになってしまう、という繁盛店に。技術もそうだけど、お客様に飽きられないようにと、常に進化を追っているような話もしていた。

また、一緒に働いている奥様も可愛らしくて、ご夫婦が作り出す雰囲気が素敵、というのもあるかも。。お店の空間がいいんですよね。

そんな感じで髪も気持ちもリフレッシュされた後は、道の駅でお買い物♪

道の駅グランテラス筑西です♪

スタバもありますよ♪

美味しいパン屋さん、ohanaさん♪

パンも買ったのですが、農産物直売所でも野菜などを買いました♪

ねぎキムチが美味しい♪

この「ねぎキムチ」が美味しいんですよ♪ 辛いだけではなく甘味があって。。

また、お花も新鮮でいいお花があるのです。

母に🌸

写真は撮らなかったのですが、セイコーマートもありますよ♪

また、夕方コストコに行ったら、とっても気になるものを発見👀
メレンゲとナッツって絶対美味しいやつじゃん!

トリプルナッツシュクセ♪

見た目通り、食べ過ぎキケン⚠️の美味しいお菓子でした♪