*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

たかぎなおこさん20周年イベント+α

3月23日、ところざわサクラタウンに行ってきました。

たかぎなおこさんの20周年イベントが行われるのです。この日は初日。

たかぎさんファンとしては初日に行かなくては!です。

9時20分頃に着いたのですが、会場が分からず。。

行けば分かるかな〜、と思ってたんだけど。。

とりあえず行列があったので並んでみたら、違う行列でした∑(゚Д゚)

スマホでよく確認したら、原画展はダ・ヴィンチストアとのことで行ってみる。

20分前くらいで私が先頭。やった〜\(^^)/ なんか嬉しい♪

10時にお店が開店。

いそいそと店内に進むと。。わ〜、素敵。。(*´∀`*)

撮影可とのことでしたので、何枚も撮らせていただきました。

おひとりさまおひとつ限り、ぬり絵のサービスがありました。嬉しい〜♪

これはマラソン2年生ですね。セリフが入っていない状態です。

ラソンシリーズを読んで、私もマラソンを始め(←すぐ影響される)フルマラソンを走りました。東京マラソンも走りましたよ♪ かとうさんやのりこさん、お仲間たちと頑張る過程が読んでいて楽しいんですよね。

こちらはローカル温泉ひとりたび。

その他にもひとりたびシリーズや30点かあさん、上京はしたけれど、などなど、数々の原画が展示されているのですが、その下に当時の小話などのたかぎさんのコメントがついていて、ファンにはたまりません♪( ´▽`)

上京はしたけれど。も好きで、何回も読みました。

こんな風に短冊のように飾られてもいます♪

こちらはそれぞれの本のノベルティ

非売品なのですが欲しくなっちゃいますね(*´∀`*)

原画展を堪能した後は、コラボメニューを食べるために角川食堂へ♪

また私が一番乗り〜♪( ´▽`) 椅子があるので待つのも苦ではありません。ちょっと寒いけど。。(^^;

中には顔はめパネルもありました♪

中にもたかぎさんの本などが展示されていて、こちらは海外バージョン。

こちらは今までのハガキ。

また、店内も素敵ですよね〜。

来ました、来ました♪

カレーライスマラソンのマンマミーアカレーと、海老とムール貝のトマト煮込みカレーのあいがけにしました♪ 程よい辛さで美味しかったです。もたれる感じもなくて。付け合わせのお野菜も美味しかったですよ♪

せっかくサクラタウンに来たので、ミュージアムの方にも行ってみます。

前に「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていて気になっていたのです。

この本棚、凄いです!圧巻ですね!

凄いでしょう!?

ちょうどプロジェクションマッピングが始まりました。

なんか燃えてきましたよ!

しばしお楽しみください♪

こんな風に本が展示されていて読むこともできるので、本好きにはたまらない空間です。

ハンモックに揺られることもできます♪

 

と、ところざわサクラタウンを満喫した1日でした。

敷地内には神社もありましたよ。

 

*おまけ*

サクラタウン内にある、LOVE埼玉パークで一反木綿のメモとキーホルダーを買いました。

また、乗り換えの大宮駅をフラフラしていると、鉄道グッズがいろいろと販売されているところがあって(たまたま通りかかった)、「雷鳥」のマウスパッドを購入しました♪ マウスパッドは、他にも「谷川」や「大雪」「たざわ」などの特急モチーフのものが色々とありました。