*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

パスタキューブを使ってみた♪

先日、ドラッグストアで「パスタキューブ」なるものを発見したので買ってみました♪

フライパン一つでできるみたい(*´艸`*)

作ってみましょう〜

まずはフライパンにコクを出すためバターを入れ、家にあるきのこ類(舞茸、しめじ、椎茸)をどさどさっと、そしてベーコンと小松菜の茎を炒めます♪

少し炒めたら、小松菜の葉とホタテを追加します。ホタテはふるさと納税の返礼品。惜しみなく使います♪

炒めた具と一緒にパスタを茹でるみたいなのですが、ホタテにあまり熱を通しすぎたくなかったのと、小松菜のシャキシャキ感を残したかったので、具はお皿によけておきました。

これがパスタキューブね(^_-)

キューブ投入〜。

パスタが茹で上がる頃に先程の具を入れて完成♪

具だくさんパスタの完成です\(^^)/

和風で美味しかったですよ♪

キャロットラペ的なものと、ポテサラ(ヤオコーで購入)を添えて。下に敷いてあるレタスの適当さはご愛嬌(^^;

キューブで味が決まるし、フライパン一つでできるのはいいなと思いました。