*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

別れの春

先日、同じ部署の女子達と、一年間お疲れ様会をしました♪

お店はYさんオススメのお店で、同じ市内に(しかもこんな田舎に)こんな素敵なお店があったんだ〜と、いろいろ感激✨

お料理はあらかじめ予約してもらい、着いてみると、早速素敵なおもてなしが(*´∀`*) 

 

ノンアルのスパークリングワインに、お刺身、右奥に陶板(?)焼き、真ん中の器には、もずくや、つくねと玉子焼き串、海老や鮭を焼いたもの、菜の花とホタルイカの酢味噌和えなどなど。

お次は筍のおかか和え、奥に鶏天、たたみいわしなど。

そしてカレイの煮付け。

いちごのサラダ。自家製玉ねぎドレッシングを使っているそうなのだけど、玉ねぎは漉しているのか、布巾等で搾っているのか、本当に丁寧なお仕事だと思う。

ノンアル梅酒でcheers!

金粉が入っているのです💕

素敵女子達♪ お顔はお見せできないのだけど、可愛いんですよ〜(*^▽^*)

お菓子を分け合ったりネイルの話をしたり、ほんと女子!って感じなのだけど、仕事はチャキチャキとしていて、頼もしい〜💪

お寿司も美味しかったですしね〜(*´艸`*)

さくら餡の羊羹で〆。満足すぎます💕

色々積もる話もあって、3時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

 

数日後、人事異動の内示があり、Yさんが異動に。。(´•ω•̥`) 長かったので覚悟はしていたけど。。

去年異動してきた私に、いつもイヤな顔をせず、気持ちよく色々と教えてくれたYさん。時々金もうけの話もしたね(*`艸´)  コミュニケーション力が高いので、新天地でも力を発揮するでしょう(^^)  残る方は寂しいけどね。。

そして今度お迎えするのは、別のYさん。前の前の部署で一緒で、ともに幾つかの困難も乗り切ってきたし、気心はお互い知れている(はず)。

春は心がざわざわしますね💓