*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

幸せいただきました♪

何となく心がザワつく年度末。

しかし嬉しいこともありました💕

 

職場の廊下を歩いていると、同僚のSさんに、

「Napuaさん!ちょっと待っててくれますか?」

と声をかけられました。

Sさんはおもむろに近くのロッカー室に入るとすぐに、小さな包みを持ってきて、

「これ、ピクルスのハンカチなんです。前にピクルスのこと色々喋った割には何もしてなくて。。キーホルダーとかだと取れちゃうかもしれないし、ハンカチなら使えるからいいかな、と思って。」

と私に手渡してくれました。

何のことか分からないですよね? 簡単に説明すると。。

1年ちょっとくらい前に、仕事中、仕事の相談に来たSさん。仕事の話が終わるとしばし雑談をしていたのですが、確か正月明けくらいで、初詣の話に。Sさんは毎年行く神社の帰りに、神社近くのお店で「かえるのピクルス」のぬいぐるみを買うのだそう。

何でもガキ使か何かで紹介されて以来ハマったらしく、とくとくとピクルスの話をしていました。その後、私もネットで検索してみたりはして、可愛いな〜、とは思いましたが。。

そして1年数ヶ月が経過し、今ココ!なのです。

こちらがいただいたハンカチ♪

これなあに?

些細なことだけど、気にしていてくれたことが嬉しくて。

ピクルスのグッズ持って来ますね〜、とか約束した訳じゃないのに、いや、そう言われたとして、その後何もなかったとしても、その時の言葉のあやだと思って、特に何も気にしなかったと思う。

だから余計嬉しかったんだよね。

大切に使わせていただこうと思います💕

 

そしてもう1つ。

先輩Aさんにある書類の作成を頼まれ、仕事の合間にサクッと(10分くらいでできるもの)作ってお渡ししました。

数日後、朝、出勤して車を駐車場に停めた時、Aさんが窓をコンコンと。

(駐車場の場所は決まってはいないのですが、みんな何となく自分の好きな位置が定着していて、そこに停めるような感じなのです。Aさんと私は割と近い位置に停めることが多い。)

そしてこちらをいただきました〜🍺

のんでもいいの?

私が新人の頃、Aさんとは同じ部署で、色々ご迷惑をおかけした記憶が。。

当時(平成前期)はまだまだ飲みにケーションの時代で、何かと飲み会がありました。その名残で、私=ビールの印象があるのかしら(・・?) 

書類自体は簡単なものなので恐縮。。こちらもありがたくいただきました♪

 

と、ハートウォーミング💕な出来事でとても幸せな気持ちに。

そんなことができる方って素敵だな〜、と思いました(*´∀`*)