*ココロのキオク*

山登りと日々のことをつづります。

イオンの株主優待♪

唯一所有しているイオンの株(100株だけ^^;)。

投資目的と言うより、日々のちょっとしたお得を楽しむため♪

先日、株主優待関係の書類が届きました。

 

(↑スマホで画像を編集したときに黒い線がついたままだった。。後で気づく💦)

 

半期に一度、所有する株数に応じて、お買い物金額の数パーセントが現金でキャッシュバックされるのです♪

私は100株なので3%がキャッシュバックされます。

(↑この写真にも黒い線が。。💦)

 

お買い物総額が9万円弱だったのでこの金額。

車で割と近いところにあるのだけど、通勤経路より先になるので、平日はちょっと面倒になりあまり行かないし、ヤオコーなどに行ったりもして、絶対イオンで買い物する!というわけではないので。。

お買い物の対象は、専門店でも、例えば未来屋書店は現金なら対象になるし、書籍は割引ってないから、それはいいなと思う。ただ、ウチの最寄りだと品揃えが。。(・・?)

また、イオンラウンジで飲み物を無料でいただけるのもいいですね。

ただし、1回の利用時間が30分であることや、月5回までの利用、という制限はありますが。

コロナ前はお菓子が置いてあったり、回数の制限等もなかったようなことをネットで見た気がします。

 

個人的に一番楽しみだったのが、イオンシネマでいつでも映画が1,000円で見られること、それにドリンクかポップコーンが無料でもらえたんですよ♪

もらえた、というのは、今年の2月で終わってしまったから。。これは本当に残念。。(*´Д`*)

それでもやっぱり、映画が1,000円で見られるのは魅力。これはなくならないでほしいですね。